高齢者専門住宅に入居するなら富士山が見える自然豊かな環境でゆったり暮らせてすぐに入居でき、ご自身での生活が可能になれば、自由に退居できる静岡の高齢者専門住宅がおすすめです。静岡の高齢者専門住宅は、周辺には大型スーパーや薬局やコンビニがあり食堂からは天気の良い日には富士山を眺めることができるので、お食事はより美味しく感じられます。また毎日30~40分の体操を欠かさず実施していて、毎日且つほとんどの入居者様が参加されているため毎日継続してお体を動かしたい方は向いています。さらにカラオケルームやシアタールームやパソコンルームなど多彩な娯楽設備をご用意し、四季折々のイベントを企画して気の合う仲間とのカラオケ、映画鑑賞など楽しめます。

そして施設内での暮らしを快適にお過ごしいただくためにフロントサービスを行っていて、来訪者取次ぎや有料サービス受付、不在時対応や郵便物お預かりなどに対応します。入居条件は要介護度は要支援1~2で要介護1~5となっており認知症は受け入れ相談可で身元保証人要、その他の条件は円満な共同生活を営める方です。医療サービスは健康相談や年2回の健康診断、協力医療機関への通院介助を行い毎日看護師8:30~21:30勤務し24時間365日協力医療機関とのオンコール体制により救急搬送できます。介護サービスについては昼夜巡回から食事排泄や入浴や更衣等の介助及び、機能訓練やリハビリテーションを実施し専門家による充実のサポートを行っています。

興味のある方は入居相談から見学予約まで専門スタッフがご案内し、無料で資料請求もできます。