高齢者賃貸住宅なら、恵まれた生活環境と豊かな自然に囲まれたロケーションで公園や神社など豊かな緑に囲まれたエリアにある埼玉の自立型高齢者賃貸住宅がおすすめです。埼玉の高齢者賃貸住宅は、お一人からご夫婦で暮らせるタイプなど豊富なルームプランをご用意しており日中はリビングアテンダーが対応し夜間は警備会社、介護事業所と提携して安心です。埼玉の住宅は館内の食堂にて朝食夕食を提供、利用するしないは1食毎に選択できるため無駄がなく近くにスーパーマーケットがあり、日用品から食品まで取りそろえています。また入居条件は60歳以上で介護度は入居時自立のみで認知症不可、ご入居にあたっては連帯保証人様1名以上と身元引受人様1名をご家族の中から必ずたてていただきます。

連帯保証人様をたてられない方にはグランドプランの活用、また身元引受人様をたてられない方には任意後見制度の活用をお奨めしております。埼玉の高齢者賃貸住宅は安否確認は在宅でいながら一定時間水道の利用がないと、水道流量センサーでフロントのパソコン上に警報を発します。さらにご入居者の生活に関する各種ご相談、周辺の医療機関のご案内や介護支援サービスのご紹介をし万が一の際には居室内にある緊急通報ボタンから、事務室と警備会社に異常を知らせます。食堂では朝と夜にお食事をご提供しご入居者様やご家族で、手作りを基本とした家庭的でバランスのとれた質の高いお食事をお召し上がりいただけます。

そして協力医療機関が患者様がご自宅で安心して過ごせるよう、24時間365日の医療的支援を行っております。